SSブログ

スパニッシュ・アパートメント [映画(さ行)]

スパニッシュ・アパートメント

スパニッシュ・アパートメント

  • 製作年:2002年
    製作国:フランス・スペイン
    監督:セドリック・クラピッシュ
    出演者:ロマン・デュリス、ジュディット・ゴドレーシュ、オドレイ・トトゥ、セシル・ドゥ・フランス、ケリー・ライリー他
    ストーリー:パリ在住の25歳の学生グザヴィエ。彼はスペイン語を習得するためバルセロナへ留学することを決意し、旅立つ。バルセロナについたグザヴィエはアパートをシェアすることに決める。そのアパートにはスペイン、イギリス、ドイツ、イタリア、デンマーク、ベルギーと国籍がバラバラの6人の男女が暮らしていた。こうして彼の新しいアパート生活が始まったのだが、、、。

  • あんなアパートにわたしも一度でいいから住んでみたい!

    アイデンティティーについてや他国の人に対するイメージor偏見、自分の本当にやりたいこと、ほかの人に対する思いやり、それぞれのものの考え方生活するうえでのルール
    いろんな国籍がある分、いろんな考え方がある。
    でも、人間に基本的に大切な部分は国籍は関係ないってすごく思った。
    だからこそ日本人のわたしでさえ、彼らの考え方、感じ方にすごく共感できた。

    見終わった後、とっても前向きな気持ちで勇気づけられる映画だと思います。
    自己評価(5段階)
    ★★★★★

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 1

coco030705

こんばんは。
いい映画でしたね。前向きになれる楽しい作品でした。
学生時代に戻りたいなって、ちょっと思いました。
TBさせていただきますね。
by coco030705 (2006-02-12 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

スーパーサイズ・ミーtest ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。