SSブログ

21グラム [映画(な行)]

21グラム (初回出荷限定価格)

21グラム

  • 製作年:2003年
    製作国:アメリカ
    監督:アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ
    出演者:ショーン・ペン、ナオミ・ワッツ、ベネチオ・デル・トロ、シャルロット・ゲンズブール他
    ストーリー:心臓移植を待つポール。移植をしなければ余命一ヶ月だ。それを知った妻は、彼の子供がほしいと願う。昔は悪いことばかりしていたジャック。今は改心して信仰深く妻子と一緒に生きている。ドラッグに手を出していたクリスティーナ。彼女は今はドラッグに頼ることなく、幸せな家庭で暮らしていた。そんな3人がある交通事故により、思わぬ運命に翻弄されていく、、、、。

  • 演技に定評のあるショーン・ペン、男くささムンムンのセクシーなベネチヨ・デル・トロ、美しいナオミ・ワッツとこれだけ揃えば、期待しないわけにはいかない映画でしょう。

    人の命ってなんだろう。
    たった21グラムしか変わらないのに、それに様々な感情や苦しみ、いろいろな人の人生がかかわってくる。
    人の命は重いはずなのに、なぜたった21グラムなんだろう。そう思った。

    臓器移植、死と生。悲しみと喜び、そして様々な感情。
    それらのドラマを描くのにこの映画は、それぞれの人生やその人生にかかわってくる家族を現在、過去とバラバラに話が進むので、最初は把握しづらいけれどわかってくると急激に話に引き込まれ、またその辛さがよけいにしんどくなる。

    テーマ、役者、話の進み方、すべてが揃ったからこそ、いい映画が出来上がったのだろうと思った。


    自己評価(5段階)
    ★★★☆☆


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

coco030705

こんばんは。
この映画は、なんとなく重い感じの作品だったんですが、印象に残っています。
最後の救いがあったからかもしれません。女優さん2人が好きでした。
TBさせていただきますね。
by coco030705 (2006-02-06 22:44) 

ベビーフェイス

cocoさん、TBありがとうございます。
早速cocoさんの感想見に行きますね!
by ベビーフェイス (2006-02-11 15:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

カレンダー・ガールズ誰も知らない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。