SSブログ

オールド・ボーイ [映画(あ行)]

オールド・ボーイ プレミアム・エディション

オールド・ボーイ

  • 製作年:2004年
    製作国:韓国
    監督:パク・チャヌク
    出演者:チェ・ミンシク、ユ・ジテ、カン・ヘジョン、チ・デハン、キム・ビョンオク他
    ストーリー:ある日突然何者かに誘拐され、小さな部屋に監禁されたオ・デス。何も知らされないまま15年間の監禁生活の後、これまた突然に解放される。誰が?何の目的で?この疑問の答えを見つけるためにオ・デスは知り合った若い女性ミドと真相を探るのだが、、、。

  • 主演のチェ・ミンシクの演技がすごい
    っていうか、体はってるなぁというプロ根性を感じました。
    だって「これ、同じ人なの?」っていうくらい、冒頭は太ってたのに最後にはやつれて激ヤセしてる。
    何キロおとしたんだろう?大丈夫?っていうくらい変わってる。
    そして体が最初ぶよぶよだったのに最後にはひきしまってるし。
    彼の役作りには圧巻です。

    そして、ミド役のカン・ヘジョンがすごくキュート!
    かわいすぎ!
    彼女のキュートさが逆に見終わった後、心が締めつけられる思いでした。

    こういう運命だったら、、、、、15年監禁生活、、、その後、、、、
    考えただけでつらくなります。
    でも、見る価値はあると思います。
    ちょっと生理的に痛いシーンがわたしは苦痛でしたけど。
    でも、観た後に明るい映画でお口直しすることをオススメします(苦笑)


    自己評価(5段階)
    ★★★★


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。